TOWER RECORDS 名古屋パルコ店 郷田宏-みんなに伝えたい音-
前のページに戻る

TOWER RECORDS パルコ店

TOWER RECORDS 名古屋パルコ店
- 郷田宏

営業時間  10:00〜21:00
052-264-8545
名古屋市中区栄3-29-1
名古屋パルコ東館 6F

line

2012年11月
2012年09月
2011年09月
2011年07月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2009年12月

-November 2012
みなさん、こんばんわ。
誰が僕のコラムを読んでくれているのかは解りません、書き続けますね(笑)

さて、今日ご紹介するアーティストは



『Dinner Set』です。

主に名古屋で活動する二人組のユニットです。
これがまた、堪らなく良いんですよね。

メンバーは
のびさん・・・・主にギターと歌担当。
福沢幸久・・・・主にカクテルドラムと歌担当。

わかりやすくいうと、アコースティックギター+ドラム+唄もの

なのですが、彼らの音楽にはとても奥行きがあるんです。
曲は一端聴くとシンプルなのですが、数少ない音数その一音一音にとても深みというか
意味があるんですよね。
もちろんどのアーティストさんの音も意味の無い音なんて存在しないのですが、
彼らには何か特別な物を感じずにはいられないのです。

個人的にDinner Setの魅力が1番詰まっているのが、
彼らの1stに収録されている『コインランドリー2』だと思います。

この曲は6分近くあるんですが、イントロからアウトロまでまさに完璧。
イントロの切ないギターの音、唄の始まり、ドラムの入り方、コーラスの入れ方、
そして何よりも抑揚のある曲展開!!!
初めて聴いた時は、なんだこれーーーーー!!ってなったくらいです。

bloodthirsty butchers/七月

なみの抑揚のある曲展開!!

もう本当に素晴らしいの一言です。
そしてそんな彼らが新しいアルバムを届けてくれました。
11月14日発売で全国リリース!!もちろんタワーレコード名古屋パルコ店も看板を付けて
試聴展開しとおります。しかも初回特典で50分以上収録のライブCD付き!!
このライブCDには僕が大好きな『コインランドリー2』収録してますよ。

なんか、宣伝みたいになるの嫌なので、買わなくても良いから彼らの音に触れに来てください。

僕らの住む街にはこんなにも素敵な音で溢れています。

ありがとう。

おやすみBGM

Dinner Set/コインランドリー2
前のページに戻る
Copyright(C) 2YOU MAGAZINE All rights reserved