THIS MORNING DAY 清水智絵-COLUMN-
前のページに戻る

THIS MORNING DAY

THIS MORNING DAY 清水智絵(Ba)

THIS MORNING DAY Official Web-Site
http://thismorningday.xxxxxxxx.jp/

line

2013年01月
2012年11月
2012年07月
2012年05月

-January 2013

【ご挨拶】
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

てなわけで年が明け、もうそろそろ半月が経とうとしております。

私は12月31日に実家に帰り、ご馳走を食べ、美味しいお土産を食べ、紅白を見て、爺ちゃんの手打ち蕎麦を食べながらジャニーズを見つつ年明けした次第です。
そして昼過ぎに起き、おせちを食べ、お雑煮を食べ、美味しいお土産を食べ、こたつでみかんを食べながら31日の夜に降った雪で年明け早々名古屋が恋しくなり、1日の夜には名古屋で友人と美味しいお土産を食べながらパズドラトークをしておりました。
5割食事。
他の5割睡眠でした。
いやマジで冗談抜きで。

こんなメンタルデブですが本年もよろしくお願い申し上げます。


【今回の話題】
年明けだし、今年の抱負でも書こうかとも思いましたがなんかバンドも休止中だし、
(昨年末に発表しました。ちょっとちゃんとメンバー固まるまでお休みさせていただいております。)
バンドマン女子の話でもしようかと思います。
バンドマン女子から観た女子力について。

てなわけで今回のお題は女子力です。
つーかあたし別に今これ書き始めてる時点では別に何書くかとか何も考えてないから、考えながら書くわけなので大分怖いですけど。笑


さて、今から女子力について書く訳ですが、あたしに女子力があるかどうかは別の話になります。
女子力とはこうだ!って事を書きながら自分がいかに女子力が無いかを痛感できれば良いなと思っております。

では女子力とは何なのでしょうか。
以前この2YOUウェブコラムでJONNYの美生さんがぶりっ子について書かれていましたがまたぶりっ子の話とは違います。
あ、でもそのコラム超好きで何回も読み返したりしてましたので読んでない方は是非に。

ざっくばらんに申しますと、女子力というのはTPOによると感じます。
ある状況下では良しとされている事がまた違った状況下では無しとされる。
そういう状況、状態を見極めてこそ発揮されるものが女子力だと思うのです。

どんな状況下でも大皿の料理を取り分ければ良いというものでも無いし、常に男性をたてなければならない訳がありません。
無論、仮にその場がコンパだとかそういう場面であればどんどんやっていけば良いかと思いますが。

ライブハウスに出る側の人間はやはり男性が多いです。
体育会系ですし、男社会だと思います。
大分語弊は生まれると思いますので気持ち半分で読んでくださいね。
その中で女性らしい振る舞いが歓迎される場合と歓迎されない場合はどうしても出てくるはずです。
かといって男性の様に振る舞えば良いのかといえばそれも違う。
非常に微妙なのです。

女だと思われたくないという訳では無いです。
私は誇りを持って産まれた時から女性ですし、そもそもバンドだって男女混声というのを武器にしているのに女性と思われたくない筈がありません。

少なくとも私は男社会の中で女性で有る事は武器だと感じていますし、ズルいと思います。
かといって過度な女性らしさはご法度かな、と。
私だって本当は男の人に甘えたりしたいし、なんか色々欲しいものとか買って欲しいし、重いものとか持ってもらいたいし、甘いもの食べに行って二人で違うケーキ頼んで半分こずつ分け合ってこれ美味しいねとかやりたいし、同学年のイケメンとひょんな事から知り合いになってそこから恋に発展とかしたいです。
ええ、是非したいです。

まぁ妄想も割と介入してきましたが、そのような事をライブハウスに求めている訳でも無く、目的が音楽なのだとしたら極端な女性らしさは必要では無いのかもしれません。
勿論、目的によります。
目的が音楽で無く男性にのであればドンドン落とす為に可愛くなればいいと思いますし、それもそれでTPOに応じているわけですから。


では結局のところ、女子力って何なんだって事ですが、よくわかりません。
女性らしさとかなんかそーゆうものじゃないんでしょうか。
あーあ、今回のコラム台無し。笑

でも女性らしさって多分女より男の方が知ってるんだよ。
だってそれって当て付けの概念の問題でしょ?
私は茶道の免状とかも一応持ってるんですが、しおらしく、女性らしくあれってゆうのは結局男からみた良い女性なのかなーとぼけーっと思った事があります。
まぁでもそれでいいんだと思います。
基本的には女性は男性が好きだし、男性は女性が好きなんだから。

宝塚の男役なんてそうだけど、女性からみた理想の男性を演じるからこそ女性のファンが付くんですよね。

あたしはまだまだ男性をたてるとか上手に出来なそうですが、いい女になれれば良いなと思います。
未だに言葉遣いも荒いし、服装だってジーパン&パーカーですが。
でもライブハウスであんまり男立てててもキモいじゃん。笑
あたしが今更フリフリのなんか可愛い服着てもどうせ皆引くじゃん。笑

だから時と場所と場合による、TPOによるってゆうのはそういう事です。


あーうまくまとまった!
って事にしよ!

【うまくまとまったので】
ここからが大事!!!

あたし誕生日2月1日です!!!
誕生日プレゼントは誕生日の前後半年で受け付けておりますので皆様是非!!!!!!!

あたしもそろそろ23歳。
23歳の人とバンド組んでた頃(高校生時代)は23歳なんてもう超大人だと思ってましたが全然そんな事ないですね。
まだまだ子供です。
きっと30になっても同じ事思ってるんでしょう。
でも積み重なってるものは確実に、あります。

と思いたい。


【最後に】
年明けから訳のわからん事を長々と書いてきましたが、改めて今年もよろしくお願いします。

あと余談ですが、私の個人的な今年の目標は可愛くキレイになる事です。
よろしくお願いします。

今期アニメは注目がちはやふるくらいしかなくて寂しいです。

前のページに戻る
Copyright(C) 2YOU MAGAZINE All rights reserved