メロディックパンクシーンを揺るがす期待のバンドが名古屋から登場しました!その名も04 Limited Sazabys!唯一無二のハイトーンボーカルと、90年代メロディックシーンへの尊敬と敬意を全身で体現するようなサウンドは一度聴いたら虜!7月に発売された限定シングル「Standing here」を経て、デビュー・ミニアルバム「Marking all!!!」で遂に全国にマーキングし始めた彼ら!大注目です!!

 

Q.04 Limited Sazabysって凄く90年代のメロディックパンクの匂いがするよね。

GEN:それは嬉しいですね。僕はとにかくHi-STANDARDが大好きでしたから。

RYU-TA:他にもHUSKING BEEやTHUMBやBRAHMANも好きでよく聴いてました。

HIROKAZ:AIR JAM世代のバンドには本当に憧れましたね。

RYU-TA:僕らは小学生の頃からそういうバンドを聴いていたんですよ。


Q.小学生から?!どうやってそういうバンドに出会ったの?

GEN:年が離れた兄貴が聴いていたんですよ。それで兄貴の車でKEMURIが流れているのを聴いてぶっ飛びましたね。それからはどっぷりです。


Q.バンドを組んでからはどういう活動をしてたの?

RYU-TA:やっぱり最初は何をしたら良いかわからなくて、試行錯誤しながら地元で活動してましたね。

GEN:僕ら世代のバンドだと、BACK LIFTとかは結成当時からずっと一緒にやってきた仲間ですね。


Q.04 Limited SazabysやBACK LIFTやPipeCutWeddingなど、名古屋の新しいシーンが出来てきてるよね。

RYO-TA:シーンについてはよくメンバーで話していますね。

GEN:NOT REBOUNDやShamrock Streetっていう名古屋の先輩達を聴いてきて僕らも名古屋を盛り上げたいなってずっと思っていたんで。でもシーンをどうのっていう以前に僕らがもっとかっこ良くならなきゃって思ってますね。


Q.7月に限定シングルがLD&KのRUN RUN RUN Recordsから発売されたのはどういう経緯で?

GEN:とにかくLD&KからCDを出したいっていう想いが強かったんですよ。LD&Kって色んなジャンルのアーティストがいるんですよね。メロディックパンクはもちろん大好きなんですけど、色んなジャンルの人と仲良くなりたいって思ってて。

RYU-TA:「Standing here」はライブ会場と名古屋の一部のタワレコ限定なんですけど、念願叶って憧れのレーベルからCDを出すことが出来ました。


Q.リリース後は反響もあったんじゃない?

GEN:そうですね。久しぶりに連絡してくる人が増えました(笑)。

RYO-TA:あまり実感なかったんですけど、名古屋のタワーレコードで大きく展開してくれてるのを見て感激しましたね。

HIROKAZ:とりあえず写メりました(笑)。


Q.それで遂に今回デビュー・ミニアルバムが全国発売されますが、「Marking all!!!」っていうタイトルの意味は?

GEN:これから色んな所にライブをしに行くので、全国あちこちにマーキングしに行こうっていうノリで付けました。


Q.マーキングって意味ではM-1「Standing Here」からいきなり強烈なインパクトを与えるアルバムだよね。とにかく耳に飛び込んでくるハイトーンボーカルが印象的です。

GEN:よく女の人と間違えられるんですよ(笑)。

HIROKAZ:他にいない声ですよね。周りからもよく「あの声は武器になる」 って言われますね。

GEN:僕、漫画の「BECK」が大好きなんですよ。コユキになりたいです。 


Q.あ、でもGEN君のハイトーンボーカルはコユキのイメージに近いかもしれないね。

GEN:たまに対バンしたバンドにも「BECKのコユキのイメージだよね」って言われるんですよ。最高の褒め言葉です(笑)。


Q.そのハイトーンボーカルに入ってくるダミ声コーラスが凄く渋い。それこそSHERBETやTHUMBみたい。

RYU-TA:最高の褒め言葉です。(一同爆笑)

GEN:かなり意識はしていますね。やっぱりAIR JAM世代のバンドへの尊敬と憧れは僕ら半端ないですから。あとは全く違う質の声が混ざるのは面白いかなって思いますね。

HIROKAZU:全体通して凄くポップなアルバムが出来たので沢山の人に聴いて欲しいです。


Q.アルバムが出来たばかりだけど、バンドとして次の目標はあったりする?

GEN:音楽でメシが喰えるようになりたいです。本気で夢でメシが喰えるようになりたいって思っています。

HIROKAZU:好きな事をやりながら、真剣に遊んでいきたいですよね。

GEN:今回のCDを出して、色んな人が聴いてくれて、色んな人が僕らの事を知ってもらえると思うんですよね。だから僕らもみなさんの事が知りたいです。ぜひライブに遊びにきて下さい。それで、僕らと出会ってください。


04 Limited Sazabys:
UDO(Drum.) RYU-TA(Gt.Cho) HIROKAZ(Gt) GEN(Ba.Vo)

【HPアドレス】
http://63.xmbs.jp/sazabys/

 

04 Limited Sazabys
NEW ALBUM

Marking all!!!
R3RCD-094

NOW ON SALE

\1,680(税込み) RUN RUN RUN RECORDS




"Standing here" & "Marking all!!!" Release Tour

■09/11(土) 沼津WAVE
■10/10(日) 清水JAMJAMJAM
■10/31(日) 名古屋 栄R.A.D ツアーファイナル

※他スケジュールはHPをご覧下さい!

 


 

2YOU MAGAZINE編集部
〒453-0811 名古屋市中村区太閤通9-20 ミヤウラビル302
Tel: 052-485-5993 Mail: info@info@2youmag.com


opyright(C) 2009 2YOU MAGAZINE All rights reserved