PICK UP INTERVIEW
前のページに戻る
3style

locofrank、FOUR GET ME A NOTSが所属する773Four RECORDS第3の刺客として、突如シーンに現れた3style。2012年6月にリリースされた1stフルアルバム「Japanese Anomie」はメロディックパンクとハードコアを縦横無尽に行き来する、バンドのポテンシャルの高さを見せつけたアルバムだった。その後、バンドはひたすらライブに明け暮れ、全国にその名を轟かせてきた。そして前作から1年、早くも待望の2nd FULL ALBUM「GENERATION」が完成。更に突き詰めた彼らの世界観が詰め込まれた作品は新時代の到来を予感させます!時代は彼らの手の中!

Q.3styleはどうやって結成されたのですか?

Hino:小中同級生のRyotinと僕で初期3styleを結成しました。

Naoki:僕はもともと滋賀でバンドをしていたんですが、東京で3styleと一緒にライブをすることがあって、特にHinoと仲良くなりまして。その後、3styleの初期ドラムが抜けることになって、誘ってもらった感じですね。


Q.楽曲からは様々な要素を感じますがみなさんが影響を受けたバンドを教えて下さい。

Ryotin:dustboxです。

Hino:THE BACK HORNです。

Naoki:僕が影響受けたバンドはいっぱいいるんですがバンドを始めるきっかけになったのは、10-FEETですね。


Q.3styleはメロディックパンクとメタルコア、ハードコアの2面性を持っていると思うのですがこのスタイルはどう形成されたのでしょうか?

Naoki:純粋にRyotinがメタルやハードコアが好きで。ただ3styleとしてやりたいことをやってるだけなんです。でも、それがまた何にも縛られていないのですごい味が出ていると思います。


Q.千葉にはどのようなシーンがありますか?

Hino:千葉の音楽シーンはオリジナリティのあるバンドが多く、どのバンドも個性的です!


Q.773Four RECORDSとはどうやって出会ったのでしょうか?

Ryotin:よくライブを見てくれてた櫻井社長に気に入っていただき、声をかけてもらいました。


Q.その773Fourからリリースされた「Japanese Anomie」の反響はどうでしたか?

Ryotin:僕らは人に生かされてる事を実感しましたね!日々、いろんなことに感謝しています。

Naoki:反響がとても大きくて自分もびっくりしています。大型のフェスに出させて頂いたり、先輩たちとやる機会も増えて毎日が新鮮で楽しいです。


Q.とにかくライブをしまくっている印象がありますが、それは物凄く楽曲に反映されていますね。

Naoki:僕たちにとってライブは息抜きですね。やっぱり生きていくうえで辛いこと苦しいことが日常茶飯事であるわけです。だからこそライブでは本当に笑ってほしい。体と体をぶつけ合い、汗かいて泣いてたり。そんな感情をなんの恥じらいもなくさらけ出せること がライブだと思います。


Q.「GENERATION」はどういう作品になりましたか?

Hino:今作を作るにあたって、僕らの考え方とか思いが、少しずつ明確になってきて、いろんなことをしたいという感情が芽生えてきたんですよ。そういう意味で「僕らで何か起こしていきたい、僕らの世代にする!」という意志を込めてつけたんです。

Ryotin:1st FULL ALBUM「Japanese Amonie」は3styleとしての初期衝動を詰め込みましたが、今作はアルバムとしての”作品“を意識して制作したので、1枚のアルバムとして聴いていただきたいです!


Q.今作の聴き所を教えてください!

Ryotin:M-3「My Soul」はすごい勢いのある曲だと思います。これからのLIVEには欠かせない曲になると思います。

Hino:M-11「Wonderful tonight」はデモ時代から、ずっとお世話になっている曲です。やっと作品として出せるのがとても感慨深いですね。

Naoki:M-7「Heaven」は個人的に一番好きです。もちろん全部好きですがこれはヤバいです!


Q.では最後にリスナーへメッセージをお願いします!

Ryotin:是非、2nd FULL ALBUMを聴いてみてほしいです!そして、ライブに遊びにきてください!

Hino:前回に引き続きバリエーション豊富なので、一曲一曲聴いてほしいです。そして、音源をゲットしてライブに来てください。お待ちしております!

Naoki:最後まで読んで頂き、ありがとうございます。僕たちはたくさんツアーに各地回るので、会えるのを楽しみにしてます!


3style:
Hino(Ba、Vo)  Naoki(Dr、Cho) Ryotin(Gt、Vo)


【HPアドレス】
http://3style-sansugata.com/

アルバムジャケット

3style
NEW ALBUM
GENERATION
773F-019

2013年7月17日発売

¥2100

Live Schedule

8月5日(月) 千葉LOOK
8月23日(金) 横浜B.B. STREET
8月25日(日) 宇都宮HELLO DORRY
8月27日(火)郡山♯9
8月28日(水)仙台PARK SQUARE
9月3日(火) 水戸LIGHT HOUSE
9月5日(木)広島CAVE-BE
9月7日(土)高松DIME
9月8日(日)岡山PEPPERLAND
9月10火)神戸太陽と虎
9月12木)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
9月15日)富山Soul Power
9月22日)磐田FM STAGE
9月28土)熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1
9月29日)上田Radius
10月5(土)滋賀B-FLAT
10月6日(日)福井CHOP
10月8日(火)京都GROWLY
10月12日(土)長崎Studio DO!
10月13日(日)大分CLUB SPOT
10月14日(月祝)福岡Queblick
10月16日(月) 小倉WOW!

前のページに戻る
2YOU MAGAZINE編集部
〒453-0837 愛知県名古屋市中村区二瀬町153 ニルヴァーナ101号室
Tel: 052-485-5993